2012年04月16日

春の富士急ハイランド

富士急ハイランド。。。

春になってもまだまだ肌寒いです。

東京で気温が20度超えな日でも
富士急にいく場合は防寒対策が必要。

まぁゆる~いアトラクションに乗る分には平気なんですが
絶叫アトラクションは高度があります。

なので上空は寒いです!

薄着で飛んで風邪ひかないようにです!
posted by ユリ at 00:00| 食べ物 | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

お雛様より団子?

今日は娘の初節句~

息子の時には外食したくせに(爆)
お雛様を前にやっぱりお食事会したい!!って
がんばったよ~~

子供はおいしい「和菓子」をいっぱい食べれる~とはしゃいでましたが・・・


雛あられより菱餅を食べ、

桜餅より道明寺を食べる。


うん、いいのだ。これでいいのだ。

とうの主役はまだ食べれないしね
posted by ユリ at 00:00| 食べ物 | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

かぼちゃとひじきのレンジ煮

レンジでチンするだけで一品できちゃうのでお勧め。

それぞれ食材をカットし、ひじきは水で戻して
酒・砂糖・しょうゆ・バターを一緒に入れてレンジでチン♪

こんだけ?
そうこんだけ(笑)

チン時間は5~6分(量にもよりますが)
で一回混ぜて、もう一回チン。


う~ん、レンジ最高♪
時短というか手間がかからないのはほんと助かるっ
posted by ユリ at 13:59| 食べ物 | 更新情報をチェックする
×

