2012年03月01日

ゆきとジャイアントパンダ

昨日の大雪で上野動物公園のジャイアントパンダが
ウハウハで喜び駆け回っていたそうです。

イメージでいうとぽかぽかが好きなのかなぁって思ってたけど
考えれば中国の山奥だもんね。
寒いほうがすきなんだね。パンダさん。

ちょっと意外でした。
posted by ユリ at 10:41| 豆知識 | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

冷凍食品の保存期限

冷凍食品の保存期限ってあるんですね

いや、あるとおもうけど、
冷凍だから~って安心してました。

2~3ヶ月なんですって。

おっと!
大丈夫か?うちの冷凍食品は・・・

ほんとは1年くらい大丈夫なんだけど
扉の開け閉めで温度がかわると品質に影響をうけるんだそうな
posted by ユリ at 13:37| 豆知識 | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

持病でガッテン

今週、リンカーンで大好きな「持病でガッテン」がやっていた。

前は痛風の特集をみて

うちの旦那が痛風やもしれない???とぎもんをもったことから
痛風と判明したし(爆)


今回は痔

痔って墓までもっていく病気なんだって・・・

こわ。。。

子供が毎日切れてるんだけど大丈夫なのかしら・・・
posted by ユリ at 11:14| 豆知識 | 更新情報をチェックする
×

